ToneBenderフタが磁石で閉まるアダプター作りました(3Dプリンター) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

FuzzFaceフタが磁石で閉まるアダプターを前回3Dプリンター作りました。

今回はトーンベンダーバージョンです~♪

 

 

こちらは前回作ったFuzz face バージョンです。Twitterでもアクセス多かったです~♪

 

 

Tone Bender はポテンシャルにまだ人気が追い付いてないように思います笑

たぶんそんなにこのネタはアクセスないでしょうね~笑

 

今回はヴィンテージでも現行のJMI(本家VOX )でも使えるようにしたので、設計がめちゃくちゃ大変でした!!!

 

約2時間掛けて3Dプリンターで出力でしました~♪

横の穴にネジを仕込んで 

 

 

磁石もボンドでも付けます~♪

 

 

先ずはヴィンテージに付けれる??

サンプルではいけたけど失敗したら2時間がパーです笑

 

 

ネジを閉めると、付いた!付いた!

 

 

結構~複雑です!ライノセラスでデータ作るのに時間掛かってますよ~♪

 

 

磁石は増やせれるようになってます~

 

 

付けてみると「パシャン」とフタが付きました!!!!

この瞬間、快感~♪

 

 

でもフタが薄くて磁石4つでも強すぎて、指挟むと痛い笑

 

お次は現行のJMIに付くかな??

 

 

おおおおお、付いた!付いた!

またまた快感~笑

 

 

こんなんばっかりしてるからギター上手くならない笑

 

「こんなんあったら便利ちゃいます?」あったら教えて下さい~♪