アメブロの書き方(スマホから)基本編 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

アメブロの書き方例です~♪

僕のやり方で、昔はアメブロアプリがよく落ちたのでこの方法で書いてます~♪

 

まずはスマホ(アンドロイド)のブラウザーで赤四角を押して~

 

 

PC版に切り替えます~

 

 

「ブログを書く」を押して~

 

 

題名と文を書いて、画像をアップして、入れたい所で押します。

小まめに下書き押しましょう!!!

(完成間近でデータ消えるとへこみますよ~~~)

出来たら「全体に公開」を押して完了~♪

 

 

でき上がり例はこんな感じです~!

 

 

ここからは少し応用編です。

ブログの公開時間と日にちが決めれます~♪

書き貯めたりできます。

 

 

書いたブログを消したり、編集するのは

 

 

「記事の編集、削除」を押したら編集も出来ます。

 

 

アメブロでギター好きな人のブログ増えたら嬉しいな~♪

ヴィンテージ好きだとさらに嬉しいです~♪

 

アフェリエイト(商品のリンクを貼ると少しおこづかい貰えます)の方法はこちらです~♪

 

少しでも貰えるとやる気出るんですよね~!僕はギターの弦を買ってます~♪