ヴィンテージアンプ 66年 Fender Super Riverb 買いました(まだ来てない) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

こないだ買ったフェンダーのヴィンテージアンプ、4.5万のチャンプが良くて、またいつかいいの買いたいと思ってました~♪

いいの買ってみました~!届くのは来週です。(家に来ました!はこちら)

66年製スーパーリバーブ~♪

 

 

知り合いのバーにかなり近い(70年代シルバーフェイスのスーパーリバーブ)があって、弾かせて貰ったらめちゃくちゃ良かったんです!!!

 

興奮しながらうっとりしてしまった笑

それって一目惚れですよね笑

 

いつかはヴィンテージのブラックフェイス(黒パネル)を買いたかったですよね~♪

色々とここでも相談に乗ってもらって、プロリバーブ、バイブロラックスリバーブなど20kg の小さなサイズを狙ってたんですが、やっぱりスーパーリバーブの音が好き!

でも30kg !!!

 

 

今日はこぼれ話メインですすめます~♪

 

これを買いに行ったら店主がギブスしてて、松葉杖ついてました~♪

アンプを移動したりのコンセント入れたり苦労してて、見てる方が気を使うので自分でセッティングして弾かせて貰ってると~

 

韓国からギターを買いに1人のお兄さんが。翻訳アプリだと会話出来なくて片言の英語で会話~♪

 

ギターを弾きたいと言うので店主が対応しようとしたけど、制止して僕が対応しました笑

 

ポールリードスミスのメイプルネックの上品なギターをセッティングして、エフェクターもセットしたら~

 

めちゃくちゃ上手い!優しく滑らかなプレイ!

片言の英語で「何年やってるの?」と聞くと「5年です。」

店主と僕が「えっ?5年でそれだけ上手く弾けるの??」と絶句~笑

 

そのお店は海外発送をしてなくて、お兄さんがすごい不安がってたので、僕の経験を教えてあげました。

 

飛行機で荷物預ける時にスタッフに、楽器だと伝えると立派なケースに入れてくれるんですよ~♪お兄さんが乗る飛行機にあるか不明ですが~

 

 

そしたらお兄さん、すぐにお金下ろしに行ってご購入~!

そして僕がお金払う時に、5,000円安くしてくれました~~~笑

時給5,000円~~~~♪

 

嬉しいし、何か達成感~♪

では来週にアンプが届くまでに70x70cm の置くスペースをあけて~30kg のをどうやって2階に運ぶか考えます~!

 

アンプのシャーシとキャビネットを分解して運ぼうかな?300v流れてるから感電に注意ですね笑

 

家に来ました~!はこちら

 

1966 Princeton Reverb vs 1966 Super Reverb(ひたすら比較)

 

100万ギターと4万アンプ VS 1万ギターと40万アンプ どちちがいい音?

 

 

 

わ~これダサ過ぎて欲しいな~笑

エフェクター入れるといいかな~笑

 

僕これ使ってますよ~♪

夜のリビングには最適~♪結構歪みます