時計のベルト交換(自分で1,000円で) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

たまにはギター以外の話します~♪

今は腕時計する人減りましたけど、僕は好きなんですよね~♪

デザイン物か好きにだし、なんせ時間を一瞬で見れる!

朝の仕事前、ギリギリまでギター弾いて歌ってるので、腕時計は大切です(笑)

 

革のベルトがホロホロになったので、Amazonで1,000円の金属のに交換しました。簡単~!

 

 

このイッセイミヤケの時計のシリーズを4つ持ってます。1つは廃盤になってますね~

 

 

 

 

デザインが好きで何本も買ってるんですが、革のベルトが2年程でボロボロに~

 

 

さすがに無視出来ないレベルに~

 

 

Amazonでベルト探すとなんと1,000円であったので、こわごわ注文(笑)

意外にしっかりしてる!

 

 

金具も付いてて、外すのも簡単~♪

 

 

付けるのも簡単~!

欲しかったのより1ミリ幅が細いけど、大丈夫ですね♪

 

 

夜ご飯前にパッと交換完了~!

 

 

長さ変えるのも簡単ですね♪

 

 

サクサクっと交換完了~!

こんなに簡単なんですね~!

 

 

とっ、ここで終わると「いきすぎたDIY 」じゃないので、ひと工夫します(笑)

 

この金属のメッシュのベルトは初めてなので、内側のエッジが痛いんですよね~♪

見えないし、ヤスリで削ります~!

 

 

ほの少し削ると痛さが気にならないです~♪

 

 

いや~ベルトの交換って、こりゃ~簡単ですよ~!