<簡単木工DIY> 2x4材で多肉植物ポット、植木鉢作りました(動画あり) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

DIYしてると、2x4材の要らないのが出てくるけど、その余りの2X4で

 

多肉植物ポット(植木鉢)作りました~♪

 

かなり簡単でほぼ無料です♪

 

*******************************************************

 

DIYしてる方だと分かると思うんですけど、2x4材の要らないのが

 

結構出てくるんですよね~♪

 

僕はロケットストーブで燃やしてご飯作ったりしてるんですが、

 

なんかかっこいいの作りたいな~って多肉植物のポット作りにトライ

 

してみました!

 

 

まずは丸ノコで切ります。

 

 

今回はアンティークなジャンクな雰囲気にしたくて、ネジを黒くします。

 

最近はこの銀黒を使ってます~♪

 

一瞬で黒くなります。(乾くのに2日ほど掛かります)

 

 

2X4をネジでくっ付けて、真ん中にフォースナービット35mmで穴を

 

掘っていきます。

 

この工具の名前って必殺技みたいだな~っていつも思う♪

 

「必~殺~!!フォースナ~~~~~~ビット!!!!!!!」って

 

 

この工具は結構振動が強いので、ブロックに挟むといいです~

 

 

で~ワトコオイルを塗る前に、アスファルトや砂利の上で踏みつけて

 

キズをつけると、キズは濃くなってジャンクな感じに仕上がります!

 

(動画では踏んでるところも見れます♪)

 

 

ワトコオイルを塗って多肉植物を植えると完成です~~♪

 

うん!かっこいい!!!

 

水はボトボトに入れなければ、こぼれないです♪

 

今回は特に買った物もなく材料費は無料でした~

 

 

動画も作りました~♪

 

結構~動画もがんばって作ったので「いいね」お願いします~♪

 

 

 

銀だけじゃなくてニッケルメッキしたネジも黒くなりますよ~♪

 

 

今回はこの工具で溝を掘りました。

 

 

 

外の暑い中でのDIYには首掛け扇風機おすすめです♪

下のは一夏で壊れました。

 

次はこれを買ってみたいな~