本革でスカルのスマホケース作ってみました2(動画追加しました) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

(動画一番下に追加しました~!!)

(いつも、いいねありがとうございます~♪)

 

しばらく調子の悪かった革のミシンの調整の為と、スマホケース

 

がもう1つ欲しかったので作りました~♪

 

着信があると光った画面の光りでスカルが光ります~!

 

 

前回も使ったスカル模様の穴のテンプレートを使って革で

 

縫っていきます♪

 

 

まずは大きさにスカル切って~

 

 

スカル模様に穴をあけていきます。

 

 

ポンチで1つづつ穴をあげて透かしてみるとこんな感じに~♪

 

この穴から画面の光りが見えるんです~!

 

 

両面テープで固定して縫っていきます!

 

 

1950年代の足踏みミシンを手回しに改造してある、革用のミシン

 

で縫っていきます~♪

 

なかなか、よく言えばヴィンテージの匂い、いや、お婆ちゃんの

 

家の匂いがします~笑

 

 

 

手回しですが、手縫いに比べたら20倍早いです~笑

 

あっというまに縫えて、裏返すと~

 

ほぼスマホケースです~♪

 

 

これに金具などを付けていきます♪

 

 

 

完成です~!

 

試しにスマホを入れると、スマホが光ってますよ~笑

 

 

パンツに付けてみるとこんな感じです~♪

 

 

動画追加しました~~♪

 

少しづつ動画編集が慣れてきて、音楽を自由に入れれるように

 

なりました~♪

 

よければ動画にも「いいね」お願いします~♪

 

 

 

 

手回しに改造されたミシンを4年ほど使ってます♪

カバンを4つ以上作ったので3万ほどしますが、僕は元が取れたと

思ってます。

手縫いの20倍くらい早くて、穴をあける手間と大きな音がしないので

夜でも製作できていいですよ~♪