ピザ窯 自作/DIY 耐火レンガの組み立て動画アップしました。 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

久しぶりにこのブログのピザ窯の記事を検索してみたら

 

何位に出るんだろ?って検索してみました(笑)

 

「ピザ窯 自作」って検索してみるとなんと「6位」「7位」に!

 

めちゃくちゃ嬉し~~~~~~い♪

 

 

かなり考えて4年ほど研究してきた(楽しみながらw)んですが

 

こりゃーちゃんとやろうと組み立ててる動画をアップしました♪

 

 

ま~簡単にポンポンって置いてるだけ!に見えますが

 

かなり研究してますよ~♪

 

色んな人に写真見せても「これで焼けるの?」って

 

言われますが(笑)

 


 

これが焼けた動画です~♪

 

これが出来るようになると、食べに行っても

 

「やっぱうちのピザのほうが上手い!」ってなります♪

 


 

詳しい組み立てかたはこちらです。

 

**************************************************

 

で~今考え中なんですが、ピザ窯をロケットストーブ化する方法

 

ないかな?って思ってたらネットで発見!!

 

 

これと近い構造を考えてみました~♪

 

まだ火を入れて焼いてないんですがこんな感じです~

 

一番上の鉄に穴を開けて煙突をつけます。

 

 

そうすると後ろの熱が煙突に向かうので

 

 

ロケットストーブになるはず(笑)

 

 

後ろからみると、赤丸で火が燃えて酸素がガンガン入って

 

 

しょぼい合成ですが、ピザが焼けるはず(笑)

 

 

 

うん試してみたくてウズウズします♪