ロケットストーブ6 焼き芋2 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

少し前と同じネタの石焼いもなんですが、

この味癖になる!2,3日して

「あ~疲れた~。石焼いも食いて~」

 

ってなるんです~♪

コストはさつまいも代100円だけなんで~


***********************************************

さつまいもを洗ってアルミホイルで包み~

100均のボウルに、庭の石で



いっぱいにします~



今回は最初からガンガンの火で

 

行きます!!

前回の反省でフタの取っ手が溶けそう

 

だったので、レンガ置いてます♪



20分くらいしたら石から煙が出てきて、

 

焦げたのか心配になったけど匂いが

 

大丈夫なので、続行!



前回は40分以上掛かったので最初から

 

ガンガン行きました!

でも今回も時間はあまり変らない

 

です~(´A`。)

ちょっと雪が降って寒いからかな??



40分くらいすると少し甘い匂いがして

 

さつま芋に箸がするっと刺さりますが、

 

さらに10分するとトロトロになって

箸で押すとブニュとくぼみます!

穴の周りがくぼんでるの見えます??



ぽわぽわ~んと、かなり甘くていい

 

匂いがしてきてます~



石をのけると~ ほかほか石焼いも

 

が出て来ました!!!!

めちゃくちゃ甘いいい匂い!!!!



友達の家に差し入れしてから、

 

さっそくおやつの時間♪

いや~~~めちゃくちゃ、

 

トロトロですやん♪♪♪

この味、癖になる~!

 

ロケットストーブは本当に簡単だし

 

石焼き芋はめちゃくちゃ喜ばれます♪

 

ぜひぜひやってみて下さい~♪