Musicmaster 1959年のヴィンテージ弾いてきました | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

色々と安いヴィンテージを探してて、

 

これもいいな~ あれもいいな~と迷いつつ

 

やっと決めたのはDuo sonicでメイプルネックの

 

ゴールドピックガード!!!!

 

<<<Duosonicデュオソニックの弦に011-049がお勧めです♪>>>

 

 

デジマートにはたまにあるけど、ネットで買うのは怖い(笑)

 

で、家から1時間ほど離れた神戸にmusicmaster 1959年が

 

あって、わざわざ弾きに行ってきました~♪約24万円。

 

 

ここは動画もアップしててすごく頑張ってるお店の印象♪

 

musicmasterはピックアップが一つで見た目が最高に好き!

 

でもな~やっぱりピックアップは2つ欲しくなるかな~って

 

確認もしてきました。

 

***

 

お店ではマーシャルで弾かせてくれて、本当に音が

 

気持ちよかった!!!

 

シャープで耳に痛い高音はなく、抜けもあるのに、

 

音の一つ一つにダークな濁りや渋みがあって、

 

すごい弾いてて気持ちよくて、閉店ちょと前まで弾いてしまった!

 

完全にタイプの音でした。ストラトで同じ年代なら200万くらい(笑)

 

***

 

でも見た目がかなりきれいで、ボロボロが

 

欲しいから見送ることにしました。

 

音の濁りの気持ち良さが耳から離れない

 

お陰で、ローズネックよりメイプルネックを買うぞ!って

 

決めることが出来ました♪

 

しか~~~~し

 

その帰りに顔見知りの楽器屋さんのお兄さんからメールが

 

「お探しのDuo Sonic が入荷しました。ホールドしてます!」

 

おおおおおおおおおおおおおおお~~~~

 

2週間前にお願いしてたのが、連絡きました。

 

添付してくれた写真を見ると

 

 

あっ、

 

ローズネックやん(笑)

 

ついさっきメイプルネックにする!って決めたのに♪

 

しかもボロボロちゃうしな~

 

って思いつつ、仕事を無理やり終わらせて弾いてきました!

 

***

 

こちらもなかなか気持ちよかったです(笑)

 

写真ではきれいだったけど、実物はクラックもすごくて

 

ヘッドも日焼けしてて、

 

「おっ!おっ!ええわ~」って弾いてると「あっ、これ欲しい」

 

って買ってしまいそうになったけど、

 

1日だけ考えさせてもらいました~

 

う~~ん。どうしよ。

 

ローズネックのこれも買って、メイプルネックも後々買っちゃう??

 

決断まで後、12時間!!!!

 

いや~~~欲しい(笑)

 

買ったらアップします!いやこりゃ~買ってしまう(笑)

 

<<<Duosonicデュオソニックの弦に011-049がお勧めです♪>>>