常に話題のラーメン店を展開している「中華そば かなで」の新店舗が、天神4丁目にオープンしたと聞き、早速行ってきました!


4店舗目となる今回は「豚と節」がテーマ。醤油そば一本で勝負という潔さです。


まずはベーシックな醤油そばを煮卵入りでオーダー。









豚骨から取った清湯スープにサバ節などの節をきかせ、醤油で味を整えているそうで、なるほどすごくバランスが良く深みのあるスープですね。無化調とは思えないほどしっかりした味わい。


合わせる麺は自家製の平打ち麺で、ちょっときしめんみたいな食感。肉肉しく分厚いチャーシュー(美味い!)、なるとにメンマ、海苔となんだか懐かしい感じもします。


随所にこだわりの詰まった一杯、きっとすぐに行列店になるでしょうね。


中華そば好きな方はぜひ!


(J)