以前ランチを食べに行って、すごく美味しかった記憶がある博多駅南の町中華「杏仁荘」。


夜のアラカルトもリーズナブルで美味しいと聞き、久々に訪問です。


今回は定番的なメニューを中心に注文。






麻婆豆腐はさすがの美味しさ!複雑な辛さと痺れで酒にも米にも合うやーつ👍






酢豚は黒酢の風味が素晴らしい。豚肉の旨味と野菜のシャキシャキ感、パクチーの香りも合わさって最高!







そしてこちらの名物だという、とりのパリパリ香味焼は文字通り皮のパリパリ感とジューシーな身の旨味、八角の風味に塩気もタマラン逸品。もー紹興酒いっちゃいます😆











ここでキター五目炒飯❗️見るからに美味しそうな色、パラっとした炒め具合にもー具がゴロゴロゴロ。そして禁断の…マーボー オン チャーハン‼️美味すぎるーー♪







いやーこれは噂以上。どれを頼んでもハズレなし。お店の雰囲気もいいし、これはまた色々食べに来ねば😀ごちそうさまでした!


(J)