「博多 湯布院・武雄温泉」で有名な万葉の湯が、8月28日で閉館するというニュースを見たのが先週。


まぁいかに泉質が良いとは言え、入館料が2,200円ですからね(普通のスーパー銭湯の2〜3倍)。場所もちょっと辺鄙ですし。


でもとりあえず無くなる前に行っとこう!って事で寄ってきました。







結論から言うと…やっぱり良いですねー😁特に武雄の湯のちょっとぬめりのある肌触り、湯布院のさらりとした柔らかい湯質。湯上がりもずーっとスベスベ。







そして2万冊にも及ぶコミックスをゆーったりリクライニングシートで読める幸せ👍


もちろん食事も出来るし、お酒も飲める…うーむ、考えてみたら1日中居れるな😆


という訳で、閉館までにもう一回ぐらい行っとこうかな…と考えてる次第です。


(J)