先日、久しぶりに小倉の居酒屋巡りをしました❗️


いや〜さすが角打ち発祥の北九州、昼間から飲めるお店も多いし、人気のお店は夕方の早い時間から賑わってます。


まず1軒目は小倉駅から歩いてすぐの「庶民の味方 ももたろう」。


まさに店名通り(笑)安くて美味しいつまみが揃った立ち飲みメインのお店なんですが、ここではなんと言っても「ももたろう揚げ」‼️







若鶏のもも肉を一本丸ごと揚げた豪快な一品ですが、皮は揚げたてサクサク、身はジューシーでお酒がどんどんすすむやーつ👍これが330円とは…

🤩







そしてとりあえずのもつ煮込みもマスト。すぐ出てくるし、何と220円。もはや笑うしかないですね。







今回は次もあるので、名物の焼きうどんはパスしてメンチカツ。うーん、ハイボールがすすむなぁ。


という事でサクッと仕上げ。次は昭和28年創業の老舗に向かいます。


(J)