私の好きなラーメン屋「いちむじん」の呉服町店が、3月限定で家系リスペクトなラーメンを出していると聞き、行って来ました。









出てきた一杯は、見た目からまさに横浜家系。ほうれん草に海苔、大きなチャーシューがそそります。


早速頂いてみると…ん⁈家系じゃない😅


そうなんです。いつものポタージュ豚骨スープに、豚そばにも使われている醤油スープが融合した、まさに「いちむじん印の家系リスペクト」。


でもこれはこれでもちろんアリ。美味いです👍コシのある中太麺もいい感じ。







そして家系といえばご飯も欠かせませんが、何と今回はプラス50円でご飯が食べ放題という太っ腹なサービス。


ご飯のお供のそぼろも美味い!いや〜腹パンです。


今度は久々に榎田の本店に豚骨食べに行きたいなー。


(J)