ぶるる…寒いですねぇ😨


昨日(1/24)は福岡でも小雪が舞う寒さ。そんな日に食べたいものと言えば…味噌ラーメン🍜久しぶりに六本松の一鉄に向かいました。


実はここ「餃子 一鉄」という名前なんですが、ほとんどの人がチャンポンかラーメンを頼んでるという😅まぁランチセットには餃子も付いてるんですけどね。


そう、そのセットがバグってて、たとえば味噌豚骨ラーメン単体は800円、小ご飯は200円なのに、ラーメンに餃子3個、小ご飯にサラダまで付いたランチセットは950円❗️そりゃーセット頼みますよね👍













そしてこの味噌豚骨ラーメンが美味いんですよ。しっかり豚骨風味も感じる甘めの味噌スープに、中太のちぢれ麺が絡む満足度の高い一杯。


シャキシャキのもやし、しっとりチャーシューもバッチリ👌






思わずスープも完飲して、満足満腹。今度はチャンポン食べに来よう。


(J)