せっかく久しぶりに中洲で飲んでるので、バーホッピングを。向かった先は西中洲のバーカペル。


こちらもオープンした時に伺って以来、久々の再訪です。


相変わらず広々とした店内はモダンながら温かみがあり、居心地良い。


オーナーの新谷氏は、ご存知バーオスカーの出身なので、スタンダードカクテルはお手のもの。1杯目はマティーニをお願いしました。







んー、美味しい。何と言うか、「血統の良さ」を感じるしなやかな味わい👍


最近の西中洲のお客さんの動向や、洋酒談義に花を咲かせつつ。


彼が「最近何がお好きですか?」と聞くから、「んー、一番飲んでるのはタリスカーかなぁ」と答えると、恐ろしいボトルが出て来ました

😅







何と、タリスカーの25年。西中洲のバーでこれいくらで出してるんだろう?と思いつつ、ありがたく頂きました。


さ、シメのラーメンでも食べに行きますか🤭


(J)