何年ぶりだろう…かつて大名にあった頃には、時々訪ねていたバー セプドール。


15年ほど前に中洲に移転されてからは未訪だったので、今回映画鑑賞後に伺ってみました。


以前と変わらぬ落ち着いた店内、オーナー山田さんの穏やかな語り口も健在。







まずはジントニックを。あー、これこれ。美味いんだよなぁ☺️


そして今の大名の様子や、お互いの近況などを話題にしつつ、やはりブラック&ホワイトのハイボールを。







そう、山田さんは昔からこのブレンドスコッチがお好きで、いつも飲んでいたのです。郷に入れば…ですね。


その後もB&Wで杯を重ねつつ、再訪を約束して店を後に。さ、西中洲へ向かいますか。


(J)