先日惜しまれつつ閉店した「中華そば 寿限無」の跡地に、なんと箱崎の人気店「鳥白湯ラーメン 絶好鳥」が入りました。


私、絶好鳥は何度も通ってただけに、近くに越してきてくれて嬉しいです😆


早速お店の看板メニューとも言える、濃厚鶏白湯ワンタン麺(煮卵トッピング)を注文。









うーん、やっぱりスープが美味い❗️

濃縮された鶏の旨味、なのに臭みは全くなく後口はあっさり。これ、いくらでも飲めるやーつ👍


合わせる麺は中太のちちれ麺で、弾力もあってスープとの絡みも最高。


肉厚な鶏チャーシュー、煮卵もめちゃくちゃハイレベルですがやっぱりすごいのがワンタン。


皮がモチモチで鶏ミンチがぎゅっと詰まって、軟骨のコリっとした食器もワン&オンリー。素晴らしいです。









途中で柚子胡椒やレモン生姜ダレで味変しつつ、あっという間に完飲完食。今日はダイブ飯は控えました。


いや〜やっぱり完成度高い。これはリピート確定です❗️


(J)