チョッパルってご存知ですか?


韓国の肉料理で、いわゆる「豚足(トンソク)」のことなんですが、タレでとろとろに煮込まれていて美味しいんですよ!


常連さんが韓国旅行土産にこのチョッパルをくださったので、先日の休みはそれをメインに、キムチ鍋なんかも作ってみました。




{66E6CB47-D39A-4E77-9D24-B3AA6CAE2E9D:01}




写真真ん中の料理がチョッパル。


ゼラチン質のところがこりこりで美味しいです。周りのベーコンみたいなところは、子供たちにも好評でした。


そしてキムチ鍋!今回は市販のスープにコチジャンを加えてコク増ししてみました。



そしてこれらの料理に合わせるなら…酒はやっぱり焼酎でしょう!ってことで、今回は芋焼酎のくじらをチョイス。


ん~ウマい!酒もつまみも止まらないっす!!


シメのちゃんぽん麺までイッキでした。


家飲み×韓国料理もいいもんですね~~(・∀・)


(J)