しばらく前に同業者のブログで見て「へぇ~美味しそうだな~」と
思ってたら、なんだか世界的に流行中との情報を入手したので、
当店でもオススメする事にしました。

この旨さは、「正に新定番!」といえるホットカクテルですきらきら!!


$粋七日記

~ホット・シーザー HOT CAESAR~


元ネタは知る人ぞ知る、「ブラッディ・シーザー」。

写真左の、ハマグリのエキス配合のトマトジュース「クラマト」を
使った「ブラッディ・マリー」のバリエーション。

今回のホット版に際し、ベースのウォッカは唐辛子入りの辛い
「ペッパーウォッカ」に決定!

グラスの縁には岩塩を添え、カクテルには挽きたてのブラック・
ペッパーとレモン果汁を加えます。

温かいクラマトジュースとウォッカの何とも言えないいい香り…

一口飲むと…これが絶品!!

まるで「スープカクテル」とでも評したいような深い味わい。

この新鮮な感動は…飲んでいただくしかないですねにひひ

寒い夜にはぜひ。

(J)


↓clam(=ハマグリ)とtomatoでクラマトね、なるほど。
 いよいよ今日は最終営業日!頑張ります!!
 ひとつ、ぽちっと。
にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ