当店名物「いきしちカレー」は、ウチの奥さんの手づくり。

タマネギをじっくり炒めるところから始まって、仕込みに
丸二日かかる労作なのです。

私自身はそんな手の込んだ料理を作る気力は到底ありませんが、
先日「パパのクッキングデー」にサクッと簡単カレーを
作りましたチョキ

今回は”大人も子供も楽しめる味”を目指して・・・


$粋七日記


「カレーの王子さま」と「二段熟カレー(甘口)」のMIXですにひひ

入ってる具は・・・先日のシチューとほぼ一緒('-^*)/

違いといえば、鶏が豚肉になったぐらい。

しかし子供って不思議なもので、好きな味のカレーだと、
いくらでも食べれちゃうんですね。

長男は何と三杯もおかわりをして、「おいし~~」を連発!
(次男は二杯)

こんだけ好評だと、パパも鼻高々ですね。エッヘン。


$粋七日記


そういえば冒頭の「いきしちカレー」って、元々私の実家で
母が作っていたものをベースにしていて、実際に丸二日かけて
(ホントに旨いのは三日目からグッド!)分銅ナベにいっぱい
仕込んでたんです。

当然、小さい頃からそれを見てきたので、長らく私
「カレーというのはその位時間かけて作るのが当たり前」
だと思っていて、博多に出て来て付き合ったカノジョが、

「今晩、カレー作ろうか?」

って言った時は心底ビックリしました。

それ、いつ食えるんだよ!?」ってガーン


それが今ではこんなお手軽にカレー作ってるんですから、
面白いもんですね。

(J)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)