近頃話題の辛~いジンジャー・エールをご存知ですか?

ウィルキンソンが出している、優良なジンジャーのみを
使用した、辛味の強い、ハードな味わいの一本。

言わば本物志向のジンジャー・エールですが、当店でも
コレを使った「モスコ・ミュール」が最近評判ですチョキ


$粋七日記

ドライ・モスコ MOSCOW MULE Dry Version


写真の、茶色い三角のしるしが辛い「ジンジャーエール」。

赤い三角、普通の甘い方が「ドライ・ジンジャーエール」という名称。

何て紛らわしい・・・ぷんすか

ともかく、色が違う(濃い赤茶色)。

ショウガの絞り汁をそのまま凝縮して炭酸水に入れました、
位の強烈なレベル。

味も香りも非常にいいショウガの感じで、舌を刺す刺激。


もともと「モスコ・ミュール」は”モスクワのラバ”を指し、
ベースのウォッカとジンジャー・ビアのキックの強さからの
ネーミングだった訳ですが(ラバの後ろ足のキックの強さにカケた)、

いつしかジンジャービアは手に入りにくくなり、ジンジャーエールも
単体で炭酸飲料として売り出すために、飲みやすく、甘くなっていき・・・
という経緯があったのです。

なので、この「ドライ・モスコ」は言わば本家筋

鼻っ柱をガツンとやられる爽快な刺激や、しっかりと舌に残るショウガの
風味をぜひお楽しみ頂きたい一杯です。


寒い季節には、体を内からポカポカさせる生姜の発熱効果、
見逃せませんよ~メラメラ

(J)


※月替わりワンコインドリンク好評実施中!

今月はトリスが、飲み方ナンでも500円で飲めちゃいます。

21時までの入店でチャージ半額サービスもやってます!

どうぞご利用ください。


にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑思い出した頃にぜひ。ポチっとお願いします。
(携帯からでもOKです)