先日カウンターにお見えの男性が、

「僕、東京から来たんですよ」とおっしゃるので、

「お仕事ですか?」と聞き返すと、

ちょっと照れたように「僕、映画撮ってるんですよポリポリ」。

「ハァ・・・映画ですか」

私が戸惑ってると、チラシを見せて下さいました。


$粋七日記

うまれる」企画・監督・撮影 豪田トモ


いのちの誕生をめぐって、4組の家族が織り成す笑いと涙、
そして愛の物語。

福岡では12月からKBCシネマで公開されるそうです。

「出演されてる方々は、以前からの・・・?」

「この3年位の間に出会った人たちなんです。

虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦。

出産予定日に我が子を失った夫婦。

子どもを望んだものの、授からない人生を受け入れた夫婦。

完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。

そんな人たちのドラマをまとめたドキュメンタリーです」

「じゃあ、その・・・結構シリアスな?」

「いえいえ(笑)

テーマが重たいので、息苦しくならないようにテンポよく、

笑える所もたくさん入れてつくりました。

ナレーションもつるの剛志さんですしね。」


なんだか短い時間話してるだけでも、その温かい人柄と、

映画に対する真摯な想いが伝わってくるトモさん。

私も興味が出て来たので、ちょっと映画館に足を運ぼうかなと
思っております。

ちなみに、チラシにサインをお願いしたら・・・

$粋七日記

0.5秒で書き終えられましたにひひ「トモの”T”」だそうです。


一緒にお見えのプロモーターさんいわく「素直に感動出来る映画です。」

最近心が乾いてるな・・・とお思いの方、ぜひご覧になってみては?

(J)


※店休返上のお知らせ

10月27日(水)は店休日返上で営業いたします!

お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さい。頑張ります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)