昨日はこんなのに参加してきました。


$粋七日記

福岡県私立幼稚園振興大会

・・・なんで?ですよね。

実はこの方が講師で来てたんです。


$粋七日記

言わずと知れたセイン・カミュさん。

顔、小っちゃかったですよ~~目

実はセインさん、実生活では3児のパパにして
ザ・イクメン」という著書もあるほどの子煩悩ぶり。

イクメン・・・何の事だかお分かりですか?

「育児を積極的に楽しむパパ」を意味するんだそうです。

そのセイン流イクメンスタイルのポイントとしては

・食育

・地球人として育てる

・2WAYなコミュニケーション・・・といった点。

要点だけ書き出すと固そうな内容に見えますが、そこはさすが
「さんまのスーパーからくりTV」出身、出産や子育て、夫婦関係
に至るまで随所に”笑えるエピソード”を挟みながら、実に自然体に
楽しむ育児について語ってくれました。

参加してるPTA的な奥様方のリアクションも温かいことにひひ
色男は得ですね~


最近では「新しい日本の家族モデル」として語られる事も多いという
育MENスタイル。

私も見習わなきゃならない事、結構ありそうです。

(J)


※店休返上のお知らせ

10月27日(水)は店休日返上で営業いたします!

お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さい。頑張ります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)