先日、店の掃除をしながらガムを噛んでたら、

「ガリッ」と何かが引っ掛かり、恐る恐る取り出してみると・・・

奥歯に詰めてた銀色のヤツが取れてる叫び

だもんで、放っておく訳にもいかず、「デンターネット」で検索して

家から一番近いけやき通りの歯医者さんに行く事にしました。


しかし、ここ2~3年程歯医者通いはサボってたんですが

久々に新しい、しかも人気の所に行ってみると


$粋七日記

こ~んなカウンセリングコーナーで、キチンとヒアリング
してくれるわ・・・


$粋七日記

各診察台前にはモニターが設置してあってDVDが流れてたり、

その場で歯の写真を撮って、画面で状態を説明してくれたりと、

最新鋭の至れり尽くせりきらきら!!

イヤ~ビックリしました。

しかし、肝心の歯の状態は・・・


「歯周病の中度~重度の進行具合」


歯周病って、昔で言う所のシソーノーローですよね!?ガーン

何だか俺もトシ取っちゃったんだなぁ・・・と寂しく実感。

てゆーかやっぱ、定期的なメンテナンスに行かなきゃダメって事

ですよね。当たり前ですが。


皆様もぜひ悪くなる前に歯医者さんへ。

歯周病は、知らないうちに進行していきますよ~~ドクロ

(J)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)