天ぷらって、家で作るのビミョーな料理ですよね。

油は飛ぶし、上手く揚げるの至難の技だし、おまけに
どうしても揚げたては食べれないしショック!

しかし、ムショーに食べたい時だってある・・・

そんなワケで最近我が家で”天ぷら定食といえばココ”な
「天ぷらのひらお 本店」へ、何気に初チャレンジな
夜の部で食べに行ってきました。

昼間は外回りのサラリーマンで行列必至の人気店ですが、
果たして夜はどうなのか・・・

ちょっとドキドキで、福岡空港から車で5分のお店に
20時頃に着くと・・・

店内は程よい混み具合ですぐ座れ、注文の品もすぐに
出てくるイイ感じ。

こりゃ~ええ按配じゃわい、と風呂上りのビール
(近所のスーパー銭湯に入って来た)からスタートニコニコ


$粋七日記

テーブルの上に常備してあるイカの塩辛(これがウマイ!!)
や高菜、煮物を肴にプハ~~ッ溜め息

やっぱコメに合うもんはサケにも合いますバ~イグッド!
と思いつつ飲んでると、天ぷらの第一陣がやって来ます。


$粋七日記

白身魚に海老。

とーぜん定食なので、ご飯に味噌汁も付いてきます。

たまに酒とご飯・味噌汁は一緒に食べれないって人がいますが、
私全然平気ですチョキ

しかし、この海老プリプリだな~


$粋七日記

そして本陣が怒涛のように揚がってきます。

野菜にイカ、豚肉と結構なボリューム。

今回頼んだのは「お好み定食(780円)」ですが、
そーとーお値打ち感大、です。

また、食べてるうちに気付くんですが、ここ油がしつこくない
んですよね。

それがそれぞれの素材の味わいを引き出し、いくらでも食べれる
印象を与えているのかもしれません。


いや~食った食った、大満足きらきら!!

思ったほど胃にもたれないし、いーじゃないか「夜のひらお」。

こりゃ~定番にしたい感じですね。

天ぷら肴に焼酎とか・・・むふ~


しかし夜の天ぷら屋に来てるカップルって、何か倦怠感がある
というか、ちょっと擦り切れた感じがまたよし、ですね。

どーでもいい話ですが・・・


※天ぷらひらお 本店
092-611-9033

(J)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)