数日前の記事で、

「奥さんに指摘されて気付いたが、自分は寝てる時にも
シェーカー振ったり、寝言で接客してたりと、どうやら
夢の中でも働いてるらしい」

というような事を書いたら、数人のお客様から

「じゃあ具体的に、見た夢は覚えてないんですか?」
と聞かれました。

言われてみれば、最近は余り見た夢の内容を覚えてない
んですが、勿論”働いてる夢”で覚えてるヤツもあります。

不思議な事にそーゆー時って、働いてるのは自分の店で
じゃなくて、ミョーなトコなんですよね。


体育館みたいにだだっ広い居酒屋とか

大忙しの海の家とかσ(^_^;)


そういう店のデカイ鉄板の横とかで、エンエンとカクテル
作ってるワケです。

しかも周りのスタッフはTシャツにねじりハチマキなのに
自分だけネクタイ締めて、バーコートまで着てショック!


「オーダー入ります!
おあとジントニック100杯です!!」

「あいよ!!(ウッソぉぉ~~ん)」てな感じで。


当然、いつまでたっても注文は捌けず、
気持ちはアセる一方・・・

う~ん、ある意味シュールと言うか、営業中の心理状態を
そのまま引きずってるというか・・・

これじゃホント、気が休まりませんよね。


たまには

「純白のメルセデス、プール付のマンション、

最高のオンナとベッドでドン・ぺリニヨ~ン」(by浜田省吾)

な~んて夢でも見たいものです(?)

(↑それも狂人の妄想っぽくてコワイ汗

(J)

$粋七日記


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)