先日のお休みは祝日で、バスマニアなうちの長男
(5歳)が楽しみにしてたイベントがあったので、
出かけてきました音譜


$粋七日記

場所は「かしいかえん」。

親子防災教室”と題されたこのイベントは、
にしてつ創立記念感謝の一環として行われるもの。

当日は入園無料で、西鉄から高速バスと路線バス
(Hybrid Bus)が・・・

$粋七日記

自衛隊から軽装甲機動車が、

$粋七日記

それぞれやって来て、間近で見れて体験試乗も出来る、
働く車ファンにはタマラン企画。

うちの子も大コーフン!でした。

またグリーンバスの模型を作れたり・・・

$粋七日記

運転手さんの制服を着てカンバッチを作れたりと、
盛りだくさんきらきら!!

家に帰ってからも
「おばぁちゃん、今日ね、バスを運転してきたよ~~」
と電話で自慢したりして・・・

こーゆーのが子供の記憶に鮮明に残ったりするんでしょうね。





乗り物を堪能したら、ゆるゆると園内散策。

キレイな秋の花や・・・

$粋七日記

かわいいピンクの蓮の花も咲いてました。

$粋七日記

ちょっと気付いたのは、メインキャラクターに「シルバニア・
ファミリー」が据えられたりしたせいか、全体的に”女の子向”
なイメージが強まってた事。

まぁ、小っちゃいうちは男も女もあんまり関係ないのかも
知れませんがにひひ



今後も色々なイベントが企画されてるみたいなので、近場で
お出かけしたい方はぜひチェックしてみて下さい。

$粋七日記

こんな謎のキャラクター達も待ってますよ~~('-^*)/

(J)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)