残暑の厳しさを象徴するかのように、まだまだ続く
我が家のカレーブーム

今回は西新商店街でインド人がやってる、本格的
インド料理店でランチしてきました。


$粋七日記

シブ・シャンカル
福岡市早良区西新5-15-19 1F
TEL092-822-7003
11:00~15:00、17:00~22:30


こちらは爆量激安中華で有名な「知味観(しみかん)」の
さらに奥にあり、決して入り易いとは言い難いんですが、
いつも女性客や学生さん等で賑わってます。

店内にはインド音楽が鳴り響き、装飾もいかにも・・・
な雰囲気。

早速インド人の店員さん(早口につき注意!)にオーダー。

うちの奥さんが頼んだのが日替わりランチ、何と550円!!


$粋七日記


この日は「豆腐と卵のカレー」で、マイルドで日本的・・・
とかゆう以前に

どーですか、この巨大なナンなっ・・・なんと!

これだけでも結構腹ふくれそーな勢い。

また食感が焼きたてのサックリ、モチっとした感じで旨い!

それもその筈・・・


$粋七日記


インド人シェフが、ピザ屋さながら目の前で伸ばして焼いて
くれてるんですね~。

う~ん、本格的~~きらきら!!

一方私は欲張って2種類のカレー盛り合わせランチ(820円)を。


$粋七日記


今回は定番の「キーマカレー」&「チキンカレー」をライスで。

インド風チャーハンも付いてくるんでビミョーですが(;^ω^A

スパイシーなキーマカレー(辛さ2倍)、野菜の旨味たっぷりの
チキンカレー、どちらもウマイ!!


思うにここの店、「結構本格・程よく日本人好みにアレンジ」
してある味と、値段のバランスがコスパ抜群の印象を与えるん
でしょうね。

近所だったら通いたい感じですもんあし

お気軽に本格インド料理の楽しめる「シブ・シャンカル」、
近くにお越しの際にはぜひ。

ちなみに夜のコースも結構安くて充実してましたよチョキ

(J)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)