ちょうど10年位前に”スモール・バッチ(少量生産)”
という新しいスタイルのバーボンが定着しはじめた頃、
その存在をファンに身近にしてくれたのが、

ウッドフォード・リザーブ(WOODFORD RESERVE)」。

目を引く洒落たボトル・デザイン、選び抜いた原酒を
ブレンドしたという贅沢感、そしてなめらかな味わい。

飲むたび「バーボンのスタイルも多様化してきてる
んだなぁ・・・」と実感したものです。

そんなウッドフォードのプレミアム品・・・酒屋で
見つけて嬉しくなり、久々の入荷ですニコニコ


$粋七日記

ウッドフォード・リザーブ VIP 45.2%


元々”ウッドフォード”とは、フランクフォート近くの地名。

そこにあったケンタッキー州最古の蒸留所をブラウン・
フォアマン社が買収、改修し1996年から単式蒸留を
再開したもの。

その貯蔵庫で熟成させたスモールバッチ・バーボンの
プレミアム品は・・・何とも言えずリッチですきらきら!!

甘やかな樽香、複雑味のある味わい、スムースな後口・・・

つくり手の明確な意思が伝わる酒造りはサスガといったところ。


昔、イキがって飲んでたのとはまた違う楽しみを教えてくれる
こんな銘酒、ぜひロックでどうぞ。

(J)


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)