鮮やかなブルーラベル・・・今年も
「夏の芳醇超辛」の季節がやってきました!


$粋七日記

奥播磨 夏の芳醇超辛


「芳醇超辛」・・・その言葉どおり、ただ辛いだけの
お酒じゃありません。

米の旨味が充分に感じられ、骨太で切れの良い味わい。
しかも果実系の甘味も感じていただけます。

夕暮れの縁台に似合う・・・そんなお酒かも知れませんニコニコ


蔵元の「下村酒造店」は、瀬戸内海の豊かな穀倉地帯が
広がる兵庫県播州平野にあります。

そこは9割が山林に囲まれ、清冽で豊かな水・澄んだ空気・
そして何よりも良質の酒米(山田錦)が贅沢に手に入る
恵まれた環境きらきら!!

「奥播磨」は明治17年の創業以来、この自然の恩恵を
最大限に活かしきる酒造りを守り続けています。


冬に仕込まれた酒は夏を迎え、ちょっと大人びて帰って来ました。

ぜひこのスッキリとした口当たりをお楽しみあれ。

(J)


※今年もやります!「昼酒(ひるざけ)DAY」

8/21(土曜)の15:00~18:00
ノーチャージ、格安のスペシャルメニューでおもてなし!

例)生ビール、スパークリングワイン600円
  角ハイ500円、サマーカクテル800円~

真夏の昼間、ぜひ涼んでいって下さい!!


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)