「笑っていいとも」で取り上げられたり、コンビニで販売
されたりと、今やその存在が全国区になった観のある
佐世保バーガー」。

元は約60年前にアメリカ海軍に勤めるネイビー達の
リクエストと手ほどきを受けて誕生したんだとか。

現在も佐世保の食材を使い、手作りされたものだけが
「佐世保バーガー」として認定されてるそうですから、
こういうのはやっぱり・・・

現地で食べるのが一番ウマイって事でしょーねチョキ

そんなワケでせっかくの佐世保ステイの機会、”行列のできる
ハンバーガー屋”大物(ビッグマン)のお店へ食べに
行ってきました。


$粋七日記

Big Man
長崎県佐世保市上京町7-10
TEL0956-24-6382

ウワサ通り店の外にウェイティングの列が出来てますが汗
回転が早いので余り待たずに席に着けました。

では早速、定番の「ベーコンエッグバーガー」(500円)を。


$粋七日記

何とこの商品、この店が発祥なんだそうひらめき電球

なにしろ自家製ベーコンが薫香高く、パテや卵とも好相性で
ウマ~~イ!!

手作りマヨやシャキシャキの野菜もバランス良く、全体に
しっかりとした食べ応えなのにクドくない、後引く旨さきらきら!!

な~るほど、こりゃ~リピート確実な完成度の高さですね。
納得、ナットク。

一方ウチの奥さんは二番人気の「黒豚バーガー」。


$粋七日記

どーですか、この肉厚さ。

かぶりつくと、ジュワ~ッと肉汁がしみだすウマさじゅる・・

しかし味付けは割りにあっさり目の塩味で、ペロッと
食べれちゃいます。

ついでにサイドメニューのフレンチフライとフライドチキン
もオーダー。


$粋七日記

$粋七日記

子供達も奪い合うよーにショック!食べてました。


やはりアメリカ~ンな港街にはハンバーガーがよく似合いますね。

う~ん、グレイトグッド!ごちそうさまでした!


$粋七日記
▲ちなみに佐世保バーガーのPRキャラ(奥の額)って、アノ
やなせたかし氏のデザインだったんですね。

まさか「アンパンマン」には登場しないと思いますが・・・

(J)


※今年もやります!「昼酒(ひるざけ)DAY」

8/21(今週末!)(土曜)の15:00~18:00
ノーチャージ、格安のスペシャルメニューでおもてなし!

例)生ビール、スパークリングワイン600円
  角ハイ500円、サマーカクテル800円~

真夏の昼間、ぜひ涼んでいって下さい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)