昨日は私の所属するPBOの定例ミーティング。

その後はボン洋酒店さんの協賛による、各国のスパークリング・
ワインとチーズのマリアージュを楽しむ会が催されました。

用意されたスパークリングはフランス、イタリア、スペイン
といった王道からニュージーランドやチリ等の新興国まで。

さすがワイン系の品揃えでは全国に名を馳せるボンさん、
幅広いラインナップにメンバー皆うならされましたグッド!


$粋七日記


一方チーズもボンさんで取り扱ってるフランスのMONS社のもの。

白カビやハードからウォッシュまで全般的に食べやすいものが多く、
スパークリングとの相性も抜群!

飲む×つまむの連鎖が止まらなくなってしまうメンバー続出でした。
(私だけではありませんにひひ


$粋七日記
▲盛り付けもキレイですね。


ちょうどこれからの季節に気軽に飲めるスパークリング・ワイン、
いいですね!

いくつかお気に入りも見つけたので、この夏は当店でも
メニューに加えてみようかと思います。

しかし15種類も試飲すると・・・ヘロヘロになりますねあせる

(J)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)