先日、常連のKさん(34歳男性・独身)から聞いたヒサンなお話。

kさん、ネットで「家庭用本格たこ焼きセット」を買ったんだそうです。

プロパンガス仕様でキレイに焼き上がるプロ級の品で、今、
わりとブームで安く手に入るんだそうですね。

$粋七日記


で、買ったらモチロン使いたくなる(自慢したくなる)のが人情・・・

会社の同僚に声をかけて、自宅で”たこ焼きパーティー”を開催きらきら!!

20代の新人女性から40代の先輩男性まで計6名が2LDKの部屋に
集結、酒は各自持ち込みで和気アイアイと宴はスタート。

キムチ・納豆・ウィンナー・・・色々な具を入れたたこ焼きに場も
盛り上がり、ビール・ワイン・焼酎・・・酒もどんどん進みます。

そーなってくると、当然足りないのがグラス


実はkさん、わりと熱心なグラスコレクターで、バカラやリーデル、
古いラリック
まで結構マメに集められているんです。


勿論、こんなお気軽な飲み会でそれらを使いたくない・・・

でもまぁ後で自分で洗えばいーや、と思って惜し気もなく
(そんな価値が解らない同僚達の前に)投入。

次の日は日曜日で全員仕事もないため、パーティーは深夜にまで
及んだんだそうです。

そして悪魔の仕業か・・・Kさんを襲った睡魔ドクロ

仕事の疲れもあったのか飲んでる途中で寝てしまい、気付けば
明け方5時、皆はもう帰った後。


テーブルの上に書き置きがあり、
「グラスと食器洗っときました。Kさん、風邪ひかないで下さいよ~ニコニコ
と後輩Yちゃんの文字。

「優しいな・・・」と微笑みながらキッチンへ行き、
水を飲もうとした瞬間


「な、何じゃこりゃあぁぁ~~!!」


水切り台に置いてある全てのグラスに白いスジが入り、
表面はザリザリガーン

「何でえぇぇぇ???」

と思いシンクの中をよく見ると、汚れたスポンジが三角コーナーに
捨てられ、鍋とかを洗う金ダワシがスポンジ置きに・・・

「まさかこれで洗ったワケ!?
オレのバカラが・・・ラリックがぁぁあ~~~悔し泣き

叫び声が、明け方の空に響き渡ったそうです・・・。

$粋七日記


「それは災難でしたねぇ・・・」同情しつつ私が言うと、

「2010年最大の惨劇ですよ」とKさん。

「だって月曜日後輩に会ったら、”やっぱ家飲みって安いッスね。
またやりましょうね~”とか言うんスよ。

”死ぬほど高くついたんだよっむかっ
って言ってやりたかったッスよ(TωT)」

(J)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)