SSW、ジャック・ジョンソンのニューアルバムが
リリースされましたね。


$粋七日記


ここのところプライベートで聴く分で、新譜が出る度に買う
アーティストというのがめっきり減ってるんですが、
その数少ない一人が彼。

元プロサーファーという出自ゆえか、文字通り「波動(=波の動き)」
を感じさせるサウンド
は心地良く、優しい歌声にシンプルなアレンジで
飽きが来ないのが気に入ってマス。


今作もこれまでの路線を継続しながらも、いつものレイドバック感は
若干影を潜め、リズムやギターの音色が太い曲も多く、ある意味
すごくロック的な仕上がりグッド!

ちょうど「海へ行く(TO THE SEA)」時のBGMに
持って来いな感じ。

とは言え、tk3や7,12等のアコースティックなバラードも
美しく、八ッとさせられます。


後、個人的にはこの人が隠し味的に使うSOULやBLUESの
匂いがタマランのですよ。

そこまでいったら、立派な中毒患者ですがカゼ


この夏を快適に乗り切るのにマストなこの一枚、
「サザンもイイけどジャックもねきらきら!!」ってカンジで
どーぞお聴き逃しなく。

今度、ナ●ト●モに教えてやろうかな。

(J)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)