皆様、今年の健康診断はもうお済みですか?

私は先日『特定健診』を受けてきましたニコニコ

これは福岡市国民健康保険に加入している40~75歳未満を
対象とした健診で、なんとワンコイン(500円)で尿検査や
血液検査など一通りチェック出来てしまう便利なサービス。

我々自営業者には強い味方です。

(まぁその分高い保険料払ってるワケですがべーっだ!


$粋七日記
▲昨年からご近所の病院にしています


血を抜かれたり、心電図を取ったり、一通りの検査が終わった後で、
医師による問診もあります。

私の場合、メタボ的な問題は適度な運動でカバーされてるのでイイ
として、毎回指導されるのがやはり酒とタバコ。

担当はガッシリした(失礼あせる)女医さんなんですが、特に今回は辛辣で・・・ガーン


Dr;「(自己申告データを)見た所、酒もタバコも量を減らされてる
ようなので、それは良しとして・・・

休肝日 月イチって(冷笑)

取ってないのと一緒ですよ。分ります?」

Me;「ハア・・・。すいません」

Dr;「あと、タバコね。なんとなく体に悪いと思ってる人、多いみたいですけど・・・

ハイ、この表見て下さい」

Me;「???・・・えぇ!!!???」

Dr;「そう。タバコの煙ってね、成分の近い物に置き換えると

・排気ガスとか・殺虫剤とか・シンナーとかなのよ。

アナタわざわざお金払って、そんなもの吸ってるワケ。楽しい?」

Me;「いや・・・あの・・・ドーモスイマセン汗

Dr;「まぁ、たまにはキチンと自分の体のこと、考えてみて」

Me;「ハイ・・・」

と、げんなりして診察室を後にしたのでしたしょぼん


検査結果の受け取りは2~3週間後、これも通知表みたいで
ドキドキしますよねドキドキ

う~ん、しかし・・・殺虫剤とかシンナーか・・・こたえるなー叫び

(J)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)