4月に入り、当店にも各地から移ってこられた方が
ちょこちょこお見えになるようになりましたが、

花見の洗礼」を受けて皆さんおっしゃるのが

「福岡って意外と寒いんですねぇガーン」という事。

特に関東・関西方面から転勤して来られた方は、いまだに
九州=南国のイメージが強いらしく、日本海側の福岡の寒さには
ちょっとびっくりするみたいです。

まぁここ数日好天に恵まれ、昼間は暖かいものの、
夜がちょっと肌寒いのは元から住んでる我々も一緒ですが。


こんな季節には・・・思いっきり春らしい酒で、気持ちを
明るくしていきたいものです。

$粋七日記

石鎚(いしづち) 春の酒 16度


愛媛の石鎚酒造が春の限定品として出荷するため、小仕込みで
仕込んだ特別品。

柔らかく果実のような吟醸香と、ソフトな米の旨味が口の中で広がり、
引き締まった酸により後味はスッキリ。

切れ味よく、杯の進むタイプの純米吟醸酒です。


新天地での出発を艶やかに彩る「春の酒」で、幸先良いスタートを
切って頂きたいものですチョキ

(J)

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)