いや~~探しました。

当店でも(一部の方に)人気の高い「ジンの熟成モノ」、
最近はなかなか良い出物がなく、あっても異様に高価だったりして、
しばらくレギュラー物でお茶を濁してたんです。

しか~~~し。

待った甲斐あって、結構おもしろいヤツを見つけましたよ目


$粋七日記

ズイダム シングルバレル・ジン5年 38%


500ml入りなので瓶も小さくてカワイイし、ラベルのユニークな
デザインも目を引きますよね。

『ズイダム(ZUIDAM)』はオランダの蒸留所。

人工添加物や色素などは一切使用せずに、伝統的な製法でジンをつくる
家族経営の会社です。

全体比35%を占める大麦麦芽、ライ麦、トウモロコシを原料に、
熟練のマスター・ディスティラーが手製の銅の蒸留器で4回蒸留。


ジュニパーベリー、リコリス、アニスシード由来のハーブのアロマが
溶け込みながらも、樽の影響が非常に大きく、まるでバーボンの様な香り。

甘やかでとても口当たりがよく、ストレートですいすい飲めちゃう
今までになかった感じのジュネバ・ジンです。


シングルバレル(単一の樽出し)の、樽熟成による深い味わいをぜひ
お楽しみ下さい。

(次はいつ入荷するかも分んないですしね~にひひ

(J)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)