みんな知ってる『ティオ・ぺぺ(TIO PEPE)』といえば
ドライ・シェリーのトップセリング・ブランド。

この酒名、創業者ゴンザレス・ビアス氏の愛称
「ぺぺおじさん」から取られたものなんですが、
そんな親しみやすい”おじさん”が”侯爵”を名乗っちゃった
同社自慢の一本がこちら。


$粋七日記

デル・デューク DEL DUKE 21.5度


フィノ(辛口)タイプのティオ・ぺぺをさらに熟成させた
アモンティリャード・タイプの30年物

オーク樽由来のナッティーな香り高さ、なめらかで
複雑な広がりのある味わい・・・。

ハッキリ言って、これに生ハムやチーズを合わせると
最高ですよ~グッド!


これまで「ティオ・ペペ」しか飲んだ事がないという方も、
ぜひ一度この素晴らしい酒に触れてみて下さい。

その味わいの深まりに、驚かれること請け合いですよきらきら!!


ちなみに「デル・デューク」という酒名をいたく気に入った
「デューク・トウゴウ」が、このシェリーを飲み明かすシーンが
ゴルゴ13』に出てきます。


・・・と言うのは真っ赤なウソです。スイマセンべーっだ!

(J)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)