当店で、「焼酎を生(き)で」ってオーダーが入った時に、
使用するグラスです。


$粋七日記


可愛いでしょラブラブ!

グラスの中でシーサーが座って、微笑んでるんです。

よく見ると二体とも表情やポーズが微妙に違っていて、
ホント、よく出来てます。


数年前に馴染みの酒屋さんで購入したんですが、福岡在住の
作家さんの一点物らしく、現在でも買えるかどうかは不明です。

スイマセンガーン

一杯分注ぐと、ちょうどグラスの縁スレスレになるサイズなので、

早く飲まないと、シーサーが溺れますよ~」と
お伝えするようにしていますにひひ


シーサーと言えば、ご存知沖縄の守り神。

民家の軒先や屋根の上に並んでる画はお馴染みですね。

「笑う門には福来る」なんて言いますが、

不景気だ何だって騒がれてるこんなご時世だからこそ、

「心の中ではKEEP SMILE」といきたいものです。

グラスの中のシーサーも、きっとそんな風に語りかけてきますよチョキ

(J)


$粋七日記


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)