イタリアンやフレンチなんかの、味付けのしっかりした
料理を食べた後に合う酒と言えば、ブランデー。

その豊かな香りと芳醇な味わいが、ディナータイムを
優雅に締め括ってくれますきらきら!!

中でもぶどう果の搾り残しを蒸留した「かすとりブランデー」は
個性派揃いで、当店でもファンの多い酒です。

今回はイタリアのかすとり「グラッパ(GRAPPA)」の
新入荷品をご紹介。

$粋七日記

シボーナ グラッパ・ディ・モスカート 42%


イタリアワインの名醸「モスカート・ダスティ」の新鮮な
搾りかすを蒸留し、小さな樽で熟成してつくられた一本。

ピエモンテ州にあるシボーナ社は100年以上前から
グラッパを造る、歴史ある蒸留所。

ピエモンテで最も古く、今でも3人の職人による手造りで
作業を行っているという、品質主義のメーカーです。

単一ぶどう品種のグラッパ造りに精通しており、こちらも
原料の特徴がよく出ています。


マスカット典型の香り高さ、柔らかくスイートな口当たり、
フルーティーでふくよかな味わい・・・

個性もしっかりと立って、イヤ~これは旨いグッド!

さすがは世界的なコンテスト受賞の常連!と納得の出来栄えです。


国内外のソムリエにも信頼が高い「シボーナのグラッパ」、
ぜひ今夜の締めにどうぞ。

(J)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑よろしければバナーをクリックお願いします。
(携帯からでもOKです)