しばらく前に書いた「ミックスベリー」の記事、
覚えてらっしゃいます?

当店で冬場に大活躍する、苺・ブルーベリー・
ラズベリー(フランボワーズ)を合わせた素材。

この三位一体が生み出す味わいの広がりは、実に様々な
酒と合いますが、今回はシャンパン・カクテルをご紹介ニコニコ

$粋七日記

~ミックスベリーのシャンパン・カクテル~


発想としては、苺とシャンパンを合わせた「ベリーニ」の
アレンジです。

イチゴ単体でも勿論おいしいんですが、これにラズベリーと
ブルーベリーが加わることにより、複雑で非常に華やかな
香りが立つようになります。

また、それぞれのベリーの食感も残っているので、
「食べるカクテル」的な感覚もお楽しみ頂けます音譜


最近では、フルーツピューレ・ミックスなどでもミックスベリー物が
出回るようになりましたが、やはりその場で作りたてを飲むと、
鮮度が違います。

ぜひ今が旬の美味しい組み合わせをお楽しみ下さい。

(J)

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑よろしければバナーのクリックお願いします。(携帯からでもOKです)