そうそう、先日の記事の新年会の終わりしなに、
知人の奥さんが参加者全員に大量のパンやお菓子を
プレゼントしてくれたんですよね。

$粋七日記

ウチは「エンゲル係数高そうだガーン」ってことで
特に多めに頂きましたが、スゴイでしょ!?

コレ、全部手作りですよ目

なんでも最近、ホームベーカリーを購入し、
パン作りにはまってるとの事。

もともとお菓子作りが好きで、実際にパン屋さんで働いた事も
あるそうで、惣菜パンからドーナツ、果てはプリンまで、
どれも本格的な仕上がりきらきら!!

ハッキリ言って、そこらへんのパン屋で売ってるものより
よっぽど手が込んでて、優しい味わいです。


ところがダンナ様は無類のコメ好きで、腕の振るいようがなく、
今回はここぞとばかりに朝から大張り切りで作って来られたんだそうです。

それを聞いてウチの奥さん、

うらやましぃ~~

ウチに持って来てくれたら、毎日でも食べるのにぃ~~」

って本気でくやしがってました。

ま、ちなみに我が家にもホームベーカリーはあるんですけどねべーっだ!


パン好きの妻とご飯好きの夫・・・

世の中、ままならないもんです。

(J)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)