部活の帰りに買い食いしたあの味・・・


寒い季節にハフハフいーながらほおばるのが堪らない


おやつの定番と言えば・・・肉まんですねきらきら!!


先日、大阪在住の知り合いが、ご当地名物


二見の豚まん』を送ってくれましたニコニコ



粋七日記


何でもこちらは大阪・なんばで創業50年になる老舗


だそうで、今や全国区の有名店。


私、初めて食べましたが、やさしい飽きの来ない味で


2つ3つペロッといけちゃいそうな感じでしたラブラブ!


特徴で言うと、玉葱の存在感が結構すごくて、


生地もしっかりとした食べ応え。


肉汁も程よく、ウチの子供も喜んで食べてました。



粋七日記


ちょうど寒さの絶頂の頃にこんな気の効いた贈り物を


してくれるなんて・・・よっN君、営業マンの鑑ビックリマーク


(←見え透いたヨイショあせる



お土産なんかにちょうどいい感じのこの豚まん、


大阪出張のご予定の方、ぜひどうぞ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓


二見の豚まんのHP




しかし大阪には、コレと人気を二分する


脂っこくてスパイシー、匂いが強烈ではちきれそうに


具の詰まった『551 蓬莱の豚まん』というのも存在する


らしい・・・いつか食してみたいものです。


(別に催促してるワケじゃないですがにひひ


(J)