昨日(1/6)は、「福岡市植物園」で

七草粥の振る舞いがありましたニコニコ



粋七日記


植物園らしく、実物の七草の展示もあり、

なかなか”身になる”イベントでした。



粋七日記


季節モノのせいか、テレビ局の取材も多数、

開場は家族連れで大賑わいショック!


炊き出しのおばちゃんも忙しそうでした。



粋七日記


元々「七草」とは、中国で正月七日の「人日」に

健康と長寿を願って食べていたものが起源なんだとかひらめき電球


いずれにしても、正月太りで疲れた胃を

キレイにしてくれるような、滋味溢れるお粥の味って、

ほっとしますよね。



粋七日記


しっかりリセットしたところで、

さぁ今夜も飲みますよっビックリマーク





粋七日記
▲「マジで?」って顔のカバ


(J)


P.S.現地でTNCの取材を受けたんですが、

あれOAされたのかな?

見かけた方、ご一報くださいチョキ