ランチに誘われただけで奇跡な私 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日は年上のお友達にランチに誘われて、

 

3人で行ってきました。

 

高齢者ウォーキングで仲良くなったお友達。

 

楽しかったな。

 

 

一番すごいのは、私が誘ってもらえるということ。

 

やっぱりランチは自分からじゃなくて誘われていくっていうのが嬉しい。

 

だって絶対的に私とランチしたいって思いがあるわけだもんね。

 

 

こんな嬉しいことはない。

 

 

誘ってもらった以上、楽しませるぜ、と涙が出るほど笑わせた。

 

 

よし。

 

 

途中、65歳の最年少高齢者の方が、選挙の話を語りだし、雲行きが怪しくなる。

 

 

小池ゆりこがいかにダメだかって話を延々と30分以上語っていた。

 

 

私ともう一人のお友達は微妙に顔を合わせ、

 

困ったね、という顔に。

 

 

でも宗教的にとかではなくかなり信念を持って大真面目に調べて研究しているようだから

 

話したいだけ話させていた。

 

 

私が全く興味がないって言ったら開放してくれたけど

 

お友達の方は選挙に行くけどまだ決めてないと言ったら、

 

熱く語っていた。

 

選挙に行くなら絶対これだけは知っておいて、と小池百合子の悪いところを語ってたけど。

 

 

ドラマみたいな話だった。

 

 

悪い人じゃないし

 

3人っていいな。

 

こういうとき2人きりだと嫌だけど

 

3人だと受け止められる。

 

 

 

美味しいケーキも食べられて満足満足。