施術中に思ったこと | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

小顔整体に行ってきて

 

本当に本当に痛くて

 

頭蓋骨ヒビが入ったらどうなるんだろうっていう恐怖だったんだけど

 

顎がすむーずに動いたり

 

顔の体積が明らかに変わった感じがして

 

痛くても効果あったなーって思えてま、よかったんだけど。

 

あの痛みをまた味わうと思うと行きたくないレベル。

 

彼氏がいれば頑張れるかもだけど、、、

 

 

でもさ

 

これだけ押すだけで小さくなるっていうのはやっぱり

 

普段骨が広がっちゃう生活をしてるってことで

 

頭蓋骨が広がっちゃう生活って何?

 

と気になったので

 

これからちょっと勉強していきたいと思います。

 

 

わかったらまた共有するね。

 

 

私はこういう1対1で施術してもらってるとき、

 

その方面のプロだからより情報を引き出そうとします。

 

「こういうのってどうなんですか?」

 

と教えてもらおうとするのです。

 

前はたとえば美容師に、自分の日頃の夫への愚痴とか普段友達には言えない自慢話をしてたんだけど

 

意外とそれでおべっか使われても後味悪いってことに気づいてから

 

その人を持ち上げて情報を引き出して自分にプラスにするっていうことをするようになった。

 

 

ドライヤーのかけ方、髪の手入れの仕方など

 

それぞれの美容師の最新情報を聞くのである。

 

 

今回もそれをやってみた。

 

 

ところがこの人、結構なベテランさんぽかったのに

 

口と手を同時に動かせなかったのだ。

 

 

「あ、それはですね、〇〇をこうするときに、、、」

 

完全に手を止めて説明してくる。

 

 

 

そんなにはっきりと手を止めちゃうの

 

とか

 

あ、あきらかに手がおざなりになってる

 

とか

 

 

その分確実に時間が伸びてもやりとげてくれるならいいけど

 

こういうのって時間制だから

 

その分施術は短くなるよね。

 

 

いやいや、それは問題外。

 

そこで、自分の話をしてあいづちを打たせるだけにしようと思って切り替えたのだけど

 

 

「えええ!」

 

といってすぐ手が止まるのである。

 

 

こりゃ参った。

 

 

そこで私がしたこと。

 

 

「寝たふり」

 

 

ほぼ初めてである。

 

 

施術の時間を有意義にするのが大好きな私には、これは選択肢にない。

 

今までよくやってきたな、この人。

 

 

私の話が魅力的過ぎたのか?

 

 

いや、相づちも変だったな。

 

 

ここでびっくりするだろうってとこスルーで

 

何でもないことに食いついたり。

 

 

というわけで、

 

回数券買わなくてよかった、と振り返った夜でした。