千葉神 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

昨日京子とLINEしてるときのこと。

 

 

「ヨガの先生と集合写真を撮ることになって、

 

先生が、チバシンのポーズやりましょうって言ってきてさ。

 

先生は今横浜に住んでるけど、元は千葉人なんだと思ってさ

 

とりあえず言われたポーズ取ったあと、

 

千葉神で検索したんだけど出てこなくて…

 

よくよく調べたらインドの神さまのシヴァ神のことだったわ」

 

 

と京子に言ったら

 

 

「なわけないだろー!

 

千葉なんてヨガから一番遠いよ」

 

 

いやいや千葉人聞いたら怒るで

 

 

面白すぎる。

 

 

で、昨日別の友達に話したら

 

 

「いやいや、調べなくてもそんな神いないのわかるっしょ。

おかしいのはその友達じゃなくて、陶子だよ。

 

 

ま、千葉神がないのもわかるけど、埼玉神とかはもっとないだろうね」

 

わお

 

まじか。

 

 

で、ググったときに思ったけど

 

 

これだけ何でもあるなかで、千葉神という概念が全くないことにびっくり。

 

もしこの後誰かが千葉神を検索したら

 

このブログにたどりつくんだろうかwww