車のピンチ | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日たっぷり動いて

 

夕方用事をすませるために車に乗ろうとしたら

 

鍵があかない。

 

ん?

 

なんで?

 

車の電池が切れたのかな

 

と、

 

予備の鍵を家から持ってきて試すが

 

全く同じである。

 

うんともすんともいわない。

 

こ、これはやばいぞ。

 

冷や汗。

 

急ぎの用事ではないのが救い。

 

 

ディーラーに電話するが、休業中のアナウンス。

 

 

オーノー

 

定休日だ。

 

 

ググって調べてみると

 

これはバッテリー上がりの可能性が高い。

 

保険についているロードサービスを初めて使う。

 

 

電話番号とかさっとわかるようにしとかなきゃだよね。

 

 

車に一応全部揃っていたので、電話で頼む。

 

30分くらいで来てくれたけど

 

 

地獄の暑さだったわ。

 

 

普段ケチってエンジン切って待つときのために扇風機を持っていてよかった。

 

 

やってきた車屋さん。

 

カッコよかったな。

 

 

ちょい下くらいの同年代。

 

 

こういう人好きだわって感じの車オタクっぽい人。

 

 

何故バッテリーが上がったか、原因がわからないのがこわい。

 

半ドアもないし、電気つけっぱなしとかもない。

 

 

バッテリーが早く悪くなるのは、佐川とかのドライバーさんの車なんですよね。

 

エンジン切ったり入れたりを繰り返すのが車に一番よくない。

 

 

「え、この車、信号のたびに切れますけど」

 

 

「あー、そっかー。それ、空気にはいいんだけど車にはよくないんだよねー。

 

このボタンで、その設定切れるから。エンジンかけるたびに押さないといけないけどね」

 

 

おー

 

そうなのか。

 

 

原因わからないからこわいけど、

 

 

無事すぐにエンジンかかって、そのまま乗れた。

 

 

明日ディーラーに電話してみよう。

 

 

飛行機に乗る日の朝とかじゃなくて本当によかった。

 

 

 

夜明けとかだったら終わってたな。

 

 

 

私はツイている?

 

 

旅行当日も、万が一車が動かなかったときのことも考えて行動するつもり。