初めての場所でランチ | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日は予定が沢山あったので1日が早く過ぎた。

 

ありがたい。

 

まずは朝はエアロビ。

 

今日のは経験者のみが受けられるレッスンで

 

年齢制限もあり、一番ハードで気持ちいいレッスン。

 

 

汗びっしょりになって最高だった。

 

家に帰ってシャワーを浴びて

 

ランチへ。

 

地域活性化イベントで知り合った人に美味しいからと誘われていて

 

行ってみた。

 

正直美味しいわけないだろうな、と覚悟していた。

 

なのに

 

 

どえりゃあ美味しくて感動。

 

 

不便すぎる場所にあって駐車場もないという二重苦のお店。

 

こんなにおいしいなら毎週来ますよ、と。

 

 

毎週金曜日だけのオープン。

 

 

他にも金曜日だけオープンの好きなお店があるので

 

 

これから金曜日は予定入れないで大事にしよう。

 

 

カウンターに案内されて食べていたら

 

 

知り合いのお友達がちょうど来たらしく、紹介してもらって

 

お隣で食べた。

 

 

同年代で保険の営業をしているという女性。

 

明るく楽しい時間を過ごせるように話してみた。

 

 

なかなかいい人で

 

話がはずんだ。

 

 

ちょうど目の前に作っている人がいたので、

 

どんなにこのご飯が美味しいか、一つ一つ全部話した。

 

普通のお店だとコックさんとの距離感があるからあまり言えないが

 

話しやすそうな人で自分の料理の感想をすごく求めているっぽかったので

 

どんなにすばらしいか語った。

 

すごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなった。

 

その話が終わった後、お隣に座った保険の営業ウーマンが

 

「陶子さんは表現力がすごくありますね。そういう仕事されたらどうですか?」

 

と言われた。

 

「そうなんですよ。私も正直日本のどっかに私を必要としてくれるいい場所があると

 

信じてるんですけど、今のところ見つかってないんですよ」

 

と明るく答えたら

 

真剣に探してくれてたwww

 

 

 

いいな。

 

こういう場所。

 

予約も約束もしないで

 

そこにいけば誰かしらと話せそうな場所。

 

 

嬉しい。

 

 

孤独がまぎれるわ。

 

ただ、

 

今月の金曜日は2回とも推しのイベントがありいけない。

 

でも行きたいって思えるところができてうれしい。